アーケードゲーム

最近はゲームセンターに行くと、クレーンゲームコーナーにしか
行かないのですが、久々に音ゲーコーナーにも行ってみました。
今までに遊んだ事のない音ゲーで遊んでみようと^^
久々なので、全然出来ないでしょうけどね・・・と思いつつ、
まず「ミライダガッキ」というゲームから。
KONAMIの子供向け?音ゲーです。
音ゲー苦手な相方と一緒に遊んでみました。
ポーズも判定される、叩く系のゲームです。
女々しくてを選んだもんだからサビの振りが超楽しかった(笑)。
ま、いくら久々とはいっても、こういう「一般向け」の音ゲー
とちる瀞様ではないのだよ!!(笑)
その後、「maimai」というゲームをプレイ。
KONAMIだと思ってたらSEGAだったのね。
こういう系は大抵「凛として咲く花の如く」が入ってるんだよ〜♪
って探したけどなかった(笑)。
てか、最近は音ゲーに東方の曲とか、ボーカロイドの曲とか入って
いるのですね!ちょっと意外。でも、まんまと選択した(笑)。
音ゲーは、所見でも大体最高レベルの半分のレベル位までは出来ると
思っているので、見つけられた最高レベル10の半分の5に挑戦。
フルコンボだったドン!(←ゲームが違います(笑 )
次に6に挑戦。クリアは出来たドン!^^
そして最後に7・・・ボロボロだったドン!!(>□<)
6から7の壁が分厚いですから!!!
マトリョシカがいけなかったのか・・・?!
でもまぁ久々の音ゲー、超楽しかったです^^