タカラッシュ

昨日、5日から開催されている文京区・千代田区のタカラッシュに
参加してきました^^
見つけ出す宝箱の数が、あたし達が参加した中では最多の16個でした。
どんだけ(笑)。
ヒント店には1店も行かずに解ける位の難易度でしたが楽しめました^^
電車と足を駆使して6時間半位で終わりました。
あ、でも途中でランチ&お茶したので、実際は5時間位かな???
ただ、一つ文句。
昨日参加した人は誰もがぶち当たった難関だったと思うのですが、
(逆に言えば、これから参加する人には全く関係ない話)
とある宝の在り処で、別のイベントが行われていたのです。
勿論そのイベント参加者さんに悪意はないのですが、探し出すべき
宝箱を隠すようにして、地べたに座る酔っ払い・・・もとい、イベント
参加者達・・・。
あたし達大人は、「すみませんね」と人の波をかき分けられますが、
気の小さいちびっこ達はきっと、あの中に入って行けなかったと思うのです。
運営側は、あの狭いスペースで別のイベントが行われる事を知らなかった
んだろうか・・・?
ちょっとあれは、何とかしてほしかったなと思いました。
見つけられなくて小一時間うろつきましたからね!