珈琲家

昨日、タカラッシュで中央区に行った時、ランチに入ったお店を紹介します^^
以前アド街ック天国で茅場町が取り上げられた時に見たお店です。
ホットケーキがなんだか凄いと取り上げられてました。
相方がホットケーキ好きなので、「この辺だよ」と覚えておりましたので
折角の機会なので行ってみました。
「珈琲家」さんと言うお店です。名前の通り、コーヒー専門店です。
アド街ック天国でも、お昼の時間帯はホットケーキは受け付けません的な事を
言っていたので、11時半前頃に大丈夫ですか?と確認してから入りました。
折角コーヒー専門店なのでちょっとあまり飲んだ事のないコーヒーを頼み、
お目当てのホットケーキを注文します。完成まで20分位かかるそうです。
12時頃になると、常連さんと思われる方で満席になります。



来ました〜ホットケーキ!分厚い!どうやって焼くんだろう・・・^^
表面はカリカリで、中はしっとりな感じです!
相方と1枚ずつ頂きましたが、お腹いっぱいになりました。
最初は美味しかったのですが、半分食べた辺りから飽きてきた(笑)。
あたしは半分で良かったな・・・。
メープルシロップ的なものもついてきていたので、好きな方は最後まで
飽きずに食べられると思います!
あたしはメープルが苦手なので・・・^^;
2枚でこのボリュームでワンコインです!と、宣伝してみたり^^