ポケットモンスター X

今日の日記はただのジグザグマへのこだわり語りです(笑)。


ポケットモンスター X - 3DS


あたしはルビーサファイアの時から、ぶれる事無く一番好きなポケモン
ジグザグマです。
今までのソフトでも「チームジグザグマ」なるものを結成しニヤニヤして
いました。
手持ち全部ジグザグマです。
あ、図鑑を埋めるために進化が必要だったソフトでは、1匹進化させた
マッスグマも加入します。Xでも勿論そうなります^^
♀だったのでマッスグマ「母さん」です^^
チームジグザグマの条件は、全員ものひろいである事!
そして、ほしがるなどのアイテム拝借技がある事!
理由?可愛いから!その一点だ!!(笑)
そして、普通の進化では覚えない技を覚えさせる事で個々に個性を持たせると
いうこだわりです。
技マシンが使い捨てだった頃は、技マシンで覚えられる技も「個性」と
認めてきたのですが、技マシンが何回でも使えるようになってしまった今、
それは「個性」と認められないあたしが此処に居ます・・・。
何を言いたいのかと言うと、遺伝で覚える技に全力を注いでいる昨今です。
ジグザグマに遺伝させたいが為だけに、他のポケモンを育て、遺伝する技を
覚えたらマッスグマ母さんと育て屋さんにゴーです。
全員お父さんが違うとか言わないで(笑)。
もうすぐロッククライムを覚えたジグザグマが生まれる予定です^^
しかし、♂♀半々の割合なんですよねぇ?
うちのタマゴから孵るジグザグマ、今の所100%♂なんですけど・・・^^;


そうそう。トリックを覚えたジグザグマを生ませるの、大変なんですよね〜。
ダイヤモンドの時にも挑戦したけど、面倒だった!
今回もまたそれをやるわけです。
ほかに手段が無いか図鑑で調べたり、ジグザグマの為にバリヤードのレベル
上げをしたり、本当に!楽しいです!!!(笑)
世間のポケモンマスター達は、「どろかけなんて覚えさせてどうすんの?」
と言うかもしれませんが、どうするもこうするもありません。
愛でるのです!!可愛いは正義!!!
強さを求めるのも良いと思いますが、好きなポケモンを愛でる仲間と
語りたいものです(笑)。
暑苦しくてすみません(笑)。