花火大会

今日は、埼玉県上尾市の花火大会に行ってきました。
さほど知名度の高い市ではないと思いますが、毎年花火大会は
素晴らしいのです^^
中でも、音楽に合わせて花火を打ち上げるプログラムがあって
非常にお気に入りであります^^


毎年、打ち上げ開始時間の1時間前位にはもう席取りの人で
ごった返していて、人の間をすみませんすみませんとすり抜けて
狭い隙間にちょこんと座っていたのですが、今年はちょっと、
いや、大分早めに行ってみました!!
そしたら良い場所が取れて、開始時間までわくわくでした^^
開始時間が近付くと、どんどん人も増え、我々の風上に喫煙者が。
周りに子供もいっぱいいるのになぁ・・・と思っていたら、
その人の隣に犬連れの方がやってきました。
人懐こくてお利口なふわふわな犬。かわゆいのぅ・・・^^と
何気に癒されていたのですが、抜け毛が酷ぇ。
風下にいる我々の口にガンガン飛び込んできます。
でも、今更場所は動けない・・・><
犬の毛を食い、煙草の煙に包まれながら、花火大会のカウント
ダウンです。
初めの1発と同時に、お利口だったワンちゃんが遠吠え(笑)。
あぁそうか、犬ってそうだよね・・・。
花火中ず〜っと吠えてた(笑)。
でもだんだん疲れてきたのか鳴き声が小さくなってた(笑)。
その後、ビニールシートの上に靴を脱いで上がっていたあたしの
足を踏んで謝りもせず通り過ぎていくちびっこにイラついてみたり、
他所の人のビニールシートを堂々と靴で踏んでいくカップルを
見てビックリしたり、あたしたちの後ろの狭い隙間に入って
狭い狭いと文句を言う子に煩わしさを感じてみたり、何か今年は
花火どころじゃなかったな(笑)。
折角早く来たのにこの有り様?!みたいな気持ちになってしまって
いたのだろうか・・・。
いつものように、遅くに行って小っちゃく見てればこうは思わな
かったのかな・・・とか思ってしまいますな。。。
あんまり早くに行くのも良くないのかもしれないのぅ・・・。