DAM

前の職場の人とカラオケに行きました。
普段ジョイサウンド倉橋ヨエコやらボーカロイドやら東方的なのとか
ばっかり歌っているあたしが、年上の普通の人(笑)とカラオケです。
まぁ、でもね、ヨエコは歌っても良いだろう。
だが、選択されたのはDAMだった。
よ、ヨエコ・・・あ、11曲入ってる。。。
最近はDAMにもヨエコが入っているのか、助かる。
でも、歌いなれてる歌が無い・・・^^;
すると彼女は採点モードをオンに。おぉ、採点モードやる人なのか。
ジョイサウンドで低くても80点台後半を維持するあたしだよ?
何でも来いだぜ!
・・・ていう思いで挑んで79点だった時のショックと言ったら(笑)。
何歌ったんだっけかなぁ?確かに普段歌わないような歌を歌った気は
するけれども・・・^^;
ショックを隠し切れないまま選曲(笑)。
て、点数が出やすい歌にしよう・・・そして尚且つ、普通の人に聞かせても
良い歌・・・!!(笑)
結果、椎名林檎東京事変にした(笑)。
困った時の椎名林檎だね。
でも、どうしても普段歌ってる歌が歌いたい・・・。
良い歌詞の曲なら・・・と考えた結果サイハテを歌う。
「良い歌だね」と言われて調子に乗ってダブルラリアットを歌う。
その時事件は起きた(笑)。
映像が初音ミクになってしまったのだよ!知らなかったんだ!!
「アニメの歌?」・・・ま、まぁそんな所です・・・。
そうか、歌詞だけじゃなくて映像に要注意だな。。。


ちなみに。DAMの採点システムに戦いを挑む為に(笑)、最後に倉橋ヨエコ
楯を歌わせてもらいました。
90点台が出たので喜んで帰りました(笑)。