なら燈火会

奈良に行きました。
この時期は燈火会という物が開催されているそうで、見に行って来ました。
1週間位の間、夜の時間だけ、奈良のお寺やら池やら付近に物凄い数の
ロウソクが灯される催しのようです。
何の為にされているのかとかはよくわかんなかった(笑)。



こんな感じ。全然写真だと伝わらないな・・・^^;
でも、ホント物凄い数で、毎日灯すのだけでも大変そうです。



こんな風に、絵になるように並んでるのもあった^^
此処の前で写真を撮ろうとする人が結構居た^^
自分撮りしようとするカップルも結構居たけど、みんな撮れなくて断念してた(笑)。
薄暗い中でロウソクのほのかな光と、自分達の顔を写そうとするのはかなり難易度が
高いよね(笑)。わかるわ。あたし達も撮れなかったもの(笑)。



これは「しかまろくん」というらしい。可愛いな^^
奈良と言えば鹿だよね。わんさか居たよ。野生の鹿。
火が沢山ついているのに怖くないのかな・・・?
そして彼ら、人も怖がらないのね。
屋台と屋台の間に立ってたりしてビックリした(笑)。
比較的、鹿せんべい屋さん付近に沢山居た気がする。
此処に居れば、買われた鹿せんべいが自分の所に来るってわかってるんだな!賢いな!
でも、鹿せんべい屋さんを襲って、全部ひとり占めだぜ!とかはやらないんだね。お利口だな。