折り紙のバラ。

とある所で、折り紙で折られたバラを見た事がありまして。
作ってみたいなぁと。
そんなわけでネットで検索してみました。
図解で見て、正直面倒臭いなぁと(笑)。
でも折りはじめてみた。
はじめは小一時間かかっていたのですが、折り方を覚えたら
30分位で折れるようになった。
形を整えたりするのが楽しい。
こんな感じ↓

色のチョイスは、お分かりの通りどうぶつの森で咲く色の
バラ全てです(笑)。
うちのとびだせの村にはまだ金バラはないけどね。。。
ていうか、金色の折り紙は、折り紙じゃないな!
超折りにくい(笑)。


折るのは楽しいけど、作りたい色全部折っちゃったしな・・・。
あ、写真には撮ってないけど、ネットで話題の足の生えた鶴とかも
折ってみた(笑)。可愛くない(笑)。