ダンジョンズ&ドラゴンズ ーミスタラ英雄戦記ー

実はうち、PS3もありました(笑)。
珍しく相方が据え置き機のゲームを買うって言うので、どんなものかと思ったら
若かりし頃にゲームセンターで遊んだゲームらしいのです。
そういう思い出のゲーセンのゲームがおうちでも出来るようになって・・・って
経験は、あたしには無いのでちょっと羨ましいかな^^
いわゆるビデオゲームには全然触れ合わないで来たんだ、あたし。
あ、ポップンミュージックがPSで出た時には喜んで買いましたけどね(笑)。


ダンジョンズ&ドラゴンズ ミスタラ英雄戦記ー - PS3
↑こんなゲーム。SFCのタートルズみたいなゲームです。
きっとこのたとえもマイナーだと思う、ごめん・・・^^;
横スクロールアクションなんだけど、奥行きがある感じなゲーム。
2人プレイ出来るから一緒にやろうと誘って貰えたので、シーフで挑戦。
「・・・何故いきなり上級者向けを選ぶ・・・。」
シーフは上級者向けらしい。。。
だって、あたしが戦士とか魔法使いとか、定番のキャラを選ばないのは、モンハンで
既に気付いていたでしょうに!(初プレイで狩猟笛を選んだ(笑 )
上級者向けが悪かったのか、ただ単に下手なだけなのかはわからないが、ボロボロ
でした(笑)。
相方はゲームを知っているから、このボスはこういう動きをして、この攻撃はこう
やってやれば回避出来て・・・とかを教えてくれたのは凄く助かったのですが、
あたしが下手過ぎて、教えて貰ったのに回避出来ず・・・^^;
きっとイラッときてたに違いないよ・・・(笑)。