とびだせ どうぶつの森

衝撃の事実。


とびだせ どうぶつの森 - 3DS


つねきちが現れる度に目を細めてみたり、画面をぐるぐる回してみたり、
何度もつねきちに話しかけてみたりして、何とか本物と見抜く方法は
無いもんかと試行錯誤しているのですが・・・



まんまと全敗ですちくしょう。
そんな中うちのおくたろうさんが話しかけてきました。



おねーさんっ?!
何、つねきち♀だったの?!つね「きち」なのに?!
てかあいつ、前掛けしかしてなくね?!
じゃ、じゃあ、あれは・・・は、裸エプロ・・・いやいやいや、それを
言ったら、うちのメリヤスだって裸マフラーになっちゃうからね!
そんな理論は通用せんのだよ!危ない危ない!!(←落ち着け)


そんなこんなで、よその村で名画を売りつけられたおくたろうさん。
あたしに売ろうとします。
しょうがないなぁ、おくたろうくん(ドラえもん調に)。
買ってフータさんに見てもらったら本物だった。衝撃(そっち?)。
そんなわけで、うちの村初めての美術品は、あたしが目利きで買った
ものではなく、おくたろうさんがよその村でつねきちに売りつけられた
物をあたしが買ったものとなりました。
・・・なんか悔しいんだぜ。