RPGツクール「unreasonable」

unreasonableをダウンロードしてクリアしました。
ボードゲームでした。っていうか双六?
RPGツクールってボードゲームも作れるんですね。凄い!
8人のキャラクターから好きなキャラを選んで、プレイする。
結構一生懸命遊んでしまいました。面白かったです。
ただ、選んだキャラクターが悪かったみたいでエンディングが
酷かったけど(苦笑)。
エンディング直前でセーブしていたので、他のキャラのエンディングも
見たいな〜♪と、ボスを他のキャラクターに倒させてみたのですが、
最後のとどめを刺した人が優勝!・・・というわけではなく、それまでの
蓄積で優勝を決定するシステムだったようで、無駄でした(笑)。
律儀に8人中1人のみをプレイヤーにしたのですが、何人かプレイヤーに
したら、暇な時間が無かったかもな〜と、反省(笑)。
しかし武具の名前が酷かった(笑)。面白かったけど(笑)。