SIMPLE 2000シリーズ Vol.98 THE浪漫茶房

紹介文に超惹かれたゲーム。


SIMPLE 2000シリーズ Vol.98 THE浪漫茶房


素材を採取に行ったり、素材を自分の畑で育てたりして、それをもとに和菓子を
開発して、それに名前や値段も設定して、和菓子屋サンを経営しよう!みたいな。
面白そうでしょ!アトリエシリーズっぽくて超面白そうでしょ!!
でもそこに「憧れの男の子と仲良くなって・・・」的な一言が(笑)。
あたしの苦手な恋愛シミュレーション的な一言が(笑)。
パッケージには女の子専用とか書いてあるし(笑)。もう「女の子」って年でも無ぇし(笑)。
でも買った。恥ずかしかった(笑)。
で、遊んでみた感想は、自由行動(素材の採取や畑仕事)は多くて週2日。
畑に行ったら1日は終わる。素材は1日に1種類しか採取出来ない。
・・・。アトリエシリーズを基板において期待したあたしが悪かったけど!!
でも、何か、何か・・・。・・・悔しいです!!(ザブングルか(笑 )
で、恋愛の方は充実してんのかと思いきや、そっちも微妙(苦笑)。どっちつかずな印象。
二兎追って、一兎も得られなかった感じ?
酷評かも知れないが、あたしはこんな感想だったよ〜。
5人の男の子の誰か一人にでも惹かれたら、やり込めたかも知れない。
あたしは5人とも駄目だった(駄目駄目じゃん・・・(苦笑 )。