RPGツクール「今の風を感じて」

あちらこちらで大絶賛されている、今の風を感じてをダウンロードしました。
落ちてるチップを集めてキャラクターを強くするシステムや、ストーリーなど
(個人的にはサイドストーリー(姫様とアイクのおはなし)が物凄く好きです♪)、
とっても好きです。攻撃力はゲージを止める事で決まるのも、面白いなと思います
(でも決して好きではありません。何故ならクリティカルを狙おうとして失敗して
与えるダメージが1になる事がしょっちゅうだから(爆 )。
だけどともかく、クリア出来ません。。。
ボス戦まで行ったのですが、倒せる気がしません。
チップが足りないんだろうな、確実に・・・。
この後のストーリーもエンディングも凄く凄く気になるけど諦めます。
え?もう一回やり直せば良いって?
・・・面白いと思ったし、好きだとも思ったけど、もう一回遊びたいとは
思わないんだな。
これからチャレンジする人は、一生懸命チップを見つけないとクリア出来なく
なっちゃうよ〜・・・っていう、お知らせでした(何?)。