RPGツクール「On Holy Day. 〜Treasuries〜」

On Holy Day. 〜Treasuries〜をダウンロードしてクリアしました。
暗号謎解きゲームです。暗号をひたすら解いて、最後の謎解きに向かうゲーム。
ゲームを始める時に作者サンからのコメントで
「ヒントもありますが、ヒントを見た時点で私の勝ちです。」
的な物が出てきて、絶対見ないでクリアしてやる!と心に誓いました(笑)。
というわけで、ノーヒントでクリアしました(根性(笑 )。
結構時間かかっちゃったけど・・・。
謎解きゲームって近頃流行ってるみたいですね。
でも、近頃の謎解きみたく意地の悪い感じではなくとても楽しめました。
なんて言うんだろう・・・。絶対にヒント見なきゃわかんねぇよ!っていう
謎解き作る人も居るわけじゃないですか(苦笑)。
そんな中でこの作品は、とりあえず専門知識等は必要ない程度の謎解きで、
凄くあたし向けでした(笑)。わかった!って時、凄くテンション上がった(笑)。
しかし、「ひ」が卑怯だと思った(ごにょごにょ・・・(笑 )。
そうそう。1箇所コレ間違ってないか・・・?という所を発見した(笑)。
でも間違ってなくて、あたしの勘違いだったら恥ずかしいから、誰にも言わないのだ(笑)。
ちなみに、開発室の謎解きはわからなかった・・・。でも何か悔しくない(笑)。
ヒント見なかったからあたしの勝ちだ!(負けず嫌いかよ(笑 )