口内炎が出来ました。。。

結構口内炎が出来る人です、あたし。
口内を噛んじゃって傷になって、口内炎になっちゃう事が7割です(笑)。
でもこの度のは、噛んだわけではなくて出来たモノ。
歯茎に出来た。噛めるわけがない(笑)。
よく口内炎が出来るだけあって、お気に入りの口内炎の薬があるのですが、
丁度切れてしまっていました(涙)。
あ〜・・・でも痛いな・・・薬塗りたいな・・・と思っていた時、とある
言葉が脳裏に浮かんだのです。
口内炎に塩を塗り込むと、ひりひりして気持ち良いけど、すぐ治っちゃうのが
 たまにきずだ〜! (おいでよどうぶつの森 うちの村に住むさるお 談)」
・・・。粗塩を塗り込んでみた。痛ぇ。
その時は口内炎が目立たなくなったけど、最終的には酷くなった(笑)。
粗塩だったからイカンかったのか・・・?!
次は食塩にしときま〜す(っていうか、お気に入りの薬買ってこい!)。