スーパーマリオブラザーズデラックス

ニンテンドーネットワークIDを登録すると貰えた「スーパーマリオブラザーズ
デラックス」。
実はまだプレゼントBOXのままで開封してなかったので、開けてみた(今更)。
ファミコンスーパーマリオブラザーズは、子供の頃持ってた。
土管を使いまくってラストステージまで行くものの、あんまりクリアした記憶が無い。
デラックスでは、コンティニューが出来るんですね!有難い!!
お陰様で無事クリア出来ました^^
結構手軽に全クリ出来るゲームだったんですね、マリオ。
1ステージ4面しか無くて、8ー4まで。そんなもんだったのか。覚えてなかった。
ま、楽勝ですわ。
嘘ですコンティニュー使いました。無かったらクリア出来ない(笑)。
クッパの野郎を8回撃退したわけだが、基本デカマリオがダメージくらって点滅してる
間にスイッチ?を押す戦法(弱っ(笑 )。
ノーダメージでクリアしたのは3回だけ。
2回は足の下を見事にくぐり、1回はファイアーボールでやっつけた!!
てか、ファイアーボールでトゲゾーになるなんて知らなかった。ちょっと笑えた(笑)。
つーか!クッパのとこまでファイアーを継続出来るなんて奇跡ですから!(笑)
何かファミコンのマリオと違っておまけとかが沢山あるけど、もう余は満足じゃ(笑)。