モンハン渋の里で年中狩ろうぜ!

相方が連休を取れたので、比較的急遽(←?(笑 )渋温泉に行く事にしました。
結構ギリギリだったにもかかわらず宿泊予約が取れて一安心^^



アイルーとしぶざるくんのコラボ石像。かわゆす^^


2011年夏のモンハン渋コラボも行ったので、比較感想になっちゃいますが、
2011年の方が楽しかったかも^^;
何しろ前回は抽選会がある良い日に行きましたからね。
盛り上がりに欠けると思うのは仕方ないですけどね。


前回の反省を踏まえてか、一狩り楽しめる集会所はみんなで狩ろうぜ仕様に
なってました。
前回からみんなで狩りに出ても良い風にはなってたのですが、結局みんな各々
仲間内で狩ってる人ばっかりって感じだったんですが、今回は他のハンターさんと
狩りに行くと、何かプレゼントが貰えるよ!的なイベントが開催されてました。
・・・でもさ。
結局弱っちぃアテクシなんかは、申し訳なくてその辺のハンターさんに声掛けたり
出来ないわけよ(笑)。
1人一緒に狩りに行きませんか?と声を掛けて下さったお姉様が居たけれども、
彼女はハンターランク800だったよ(笑)。
やっぱそのレベルじゃないと、声掛けらんないよね。
そもそも、基本自分含めオタクは知らない人と進んで交流しようとしなくね?(笑)


それはさておき。
村を練り歩いてたら足跡見つけた。



でか。こんなのと普段戦ってんのか。怖いな。


昼ご飯と夜ご飯は折角なのでコラボフードを頂きました。
どちらの店とは言いませんが、全然モンスターになってなかった(笑)。
てか、既に写真と全然違う商品になってた^^;
間延びしちゃうとそういうもんかもね。
前回はコラボフードに参加してたお店が今回参加してなかったりして、なんか
色々淋しかったな。
淋しかったと言えば、宿泊先。
これもどちらの店とは言いませんが、酷かった^^;
結構ギリギリに予約したのに入れて貰えて、感謝しなきゃいけない立場なのかも
しれませんが、この部屋でこの温泉でこの値段?!的な。
確かにGW期間中ですからお高い時期ではあったんでしょうけれども・・・。
朝食は美味しかった。
ご飯担当?の係の方達はみんな感じも良くて良かったけれども。
2回目の渋温泉ですが、宿泊先は2回とも残念でした。
あたしの人生、結構色々な所に旅行に行っていて、ワースト1位2位の宿泊先は
両方渋温泉です。。。
次があるならば、早めに予約して絶対違う旅館にしよう。



ちなみにお土産。
写真には写ってませんが、相方のプーギー足袋の柄が見覚えが無い・・・^^;
あたしの知らないプーギーの服がまだあるんだろうか・・・?