名もなき島

個人的な話ですが、昨日まで物凄く頑張っていた事があって。
昨日で一段落着いたので、ちょっと、いや、大分前に目にした「面白いフリーゲーム」と
やらをダウンロードしておいていたので、解凍してちょっと遊んでみた。
名もなき島っていうゲーム。
アンディメンテ系なクリックRPG?です。
こういうのはさ、ついついずっとやっちゃうんだよね。。。
でも、2つ目のダンジョンクリアまでやってやめた。
個人的に大好きな「敵からアイテムを盗むシステム」も搭載されており、一生懸命
敵からアイテムを奪って、2つ目のダンジョンまでの敵図鑑(ドロップアイテム含む)を
完成させたら満足してしまった。
このゲーム、魔石というアイテムでスキルを得られるのだが、これ、他の人が持って
稼いだ経験値でも、そのまま他の人に渡せるという親切設計(笑)。
そして、シスターに盗むを覚えさせる鬼なあたし(苦笑)。
ま、そんな事も出来ちゃう自由度の高いゲームと言う事ですわ(笑)。