置き型加湿器

最近、紙で出来た置き型加湿器(器?)をお店でよく見かけます。
買って使ってみたのですが、案外水の減りが早くて、ちゃんと加湿されてるのかなと
思います。勿論極端に潤ったりするわけではないのですが・・・(笑)。
そんな中、フェルトで手作り出来るという情報を入手。
早速作ってみました^^
ま、あまり出来は良くないので画像は貼りませんが(笑)、なかなかの水の減り具合!
売ってるやつより沢山加湿しているようです^^
そこに、綺麗に磨いた10円玉を1枚入れると、殺菌効果もあると聞いてそれも早速
実行です^^
綺麗に磨くにはタバスコが良いと聞いた事が有ります。
しかし我が家にはタバスコがありませんので、以前買い物をした時におまけで
ついてきたチリソースで挑戦。上手くいきました^^
上手く・・・いったと思うんですけど、あれ?10円玉って本当はこんな色・・・?
たまに手元に来る明らかに新しい綺麗なピカピカ10円ともちょっと色が違う・・・?
やっぱチリソースだったから失敗・・・?
綺麗は綺麗なんですけど、何かちょっと違うかもという不安な色合いに・・・^^;
でもそれで良しとして、手作り加湿器の中に入れました^^
もし仮にあの色が正しいとしたら、10円玉って汚れてるんだなぁと改めて思いました。
家中の10円玉を磨きたい衝動に駆られました(笑)。