SeaTree

積みゲが多いです(笑)。
積みゲがちょっと消化されたら遊びたいフリゲフォルダっていうのがあって(笑)、
その中から1つチョイスして解凍して、たまに遊んで日記に感想書いたり
しているのですが、そのフォルダの中にとんでもないフリゲが紛れ込んでました。
アンディメンテです。
アンディメンテのゲームは気軽に遊び始められないので、フリゲファイルに入れちゃ
駄目だと、当時の自分を叱りたい所です。
そんなわけで、Sea Treeを始めてしまいました。


アンディメンテのゲームにハマっちゃう理由は何なんだろう?と考えた。
ゲーム性が物凄くあたし好みな事は勿論だが、やっぱり操作性かなと思う。
面白そうなゲームに出逢っても、結局これをするにはZ、これをするにはX・・・
と、操作を覚える前に嫌になってしまう事がしばしば・・・^^;
その点アンディメンテは基本プレイがクリックなので、嫌にならないのだ。
あと、絵が単純(褒めてます!)。
今風のイラストだと好みがあるから、好きじゃない画風だと見続けてるのが苦に
なってしまう。その点アンディメンテのドット絵は安心です^^
好きなキャラクターの見た目は、好きなように脳内で補完すれば良いのです!!
あと、ゲーム始まってすぐでも出来る事が多いとか?
例えばあたしの大好きな「合成」も、出し惜しみ(?)される事無く、初めから
凄く沢山の種類に挑戦出来ちゃったりする。
初めからこんなに出せる位、そもそもの合成出来る種類が多いからなのだろうけど、
それが、次はこれを作ってみたい・・・とか、次の意欲に繋がるのだ。


・・・と、何故かアンディメンテについて熱く語ってしまったが、Sea Treeの方は
簡単に倒せるようになったミズカブトに攻撃を一度も当てられず(ミスしまくった)
やられてしまってむきーってなってウィンドウを閉じてからもうやってない(笑)。
ま、良くも悪くもこういう事が無いと抜け出せないのがアンディメンテなのだ(笑)。