長野旅行

今回の旅行は、モンハン渋の里だけではなく、長野の他の土地にも
行ってみる事にしました^^
2泊目は別所温泉の上松旅館へ(良かった旅館は名前を書くという・・・(笑 )。
折角なのでちょっと贅沢して、信州牛尽くしプランにしてみました。
美味しく頂きました^^
まぁ、今日は平日宿泊扱いでしょうから、お値段も普通なのかもしれないですが
信州牛の夜ご飯がついてこのお値段なのに、昨日の旅館と来たら・・・(しつこい(笑 )。


そうそう。
真田幸村と関わりがあるという土地を、相方が見たいと言うので一緒に行ってきました。
あたしは歴史とか全然詳しくないので、ぼんやり景色を眺めていたのですが、やけに
ボランティアのおじさま?がこの土地について説明をしにきてくれます。
暇なのか・・・?と思っていたのですが、しばらく進んで絵馬を見て理解した。
真田幸村って、戦国無双の人か!!
絵馬に無茶苦茶沢山イラストが描いてあってわかった。
おっちゃん、あたしを今流行の歴女だと思ったんだな!
残念だったな!あたしは全ての教科の中で歴史が一番成績が悪かったんだ!!
真田幸村がいつの時代に何した人かも把握してないぞ!(威張るな)
いや、歴女と思ったならまだ良い!
ただ単にオタク女子に見えただけなのでは・・・?(笑)


更にもうちょっと先に進んだら、甲冑を身にまとった人達が居た。
真田幸村の時代の人達らしい。
パンフレットらしきものを持って「こちらはお持ちで御座りまするか?」と
甲冑女子に話し掛けられた。格好良い。
あの地区の劇団の方だろうか?参加したい(笑)。
あぁいう、なんだ、なりきり?みたいなの良いよね(笑)。