美容室

美容院に行ってきました。
此処数年、知り合いの子が居る美容院へ行っていたのですが、その子がちょっと
遠くに異動になってしまったとの事で、うちの近所の美容院に行きました。
しばらく同じお店に通っていたので、知らない美容院は何だかアウェイな感じですな。
椅子に座った時に美容師さんが雑誌を3冊持ってきてくれたのですが、全部おしゃれな
女子が読みそうなファッションだったりメイクだったりが載ってる雑誌だった時点で
多少遠くても、知り合いの子が居る方の美容院に行けば良かった・・・と後悔がはじまり
ました(笑)。
いや、普通はこうなんでしょうけど、馴染みの美容室ではラーメン特集やら食べ歩き
グルメやら、そんな雑誌を用意してくれてたので(笑)。
で、雑誌を読み終えたあと用に一応3DSも持って行ってたのですが、馴染みの店とは
違って、とても出せる雰囲気じゃなかった(笑)。
あたしは1度美容院に行くと結構時間がかかるメニューを頼むので、好きな事をして
待ち時間を過ごせるというのは、凄く重要な事のような気がする。。。
次回はちょっと遠いけど、知り合いの居るお店に行こうかな・・・^^