とびだせ どうぶつの森

今更2月に配信された「どうぶつの森ダイレクト」なる動画を見ました。


とびだせ どうぶつの森 - 3DS


そこで初めて、ししょーだけじゃなくて村人達もリアクションに反応してくれると
いう事を知りました。なにそれ可愛い。知らなかったし。
うちの可愛い村人達のベストショットを収めたくて結構頑張ったが、どうしても
動きそのものが可愛いから、写真じゃ可愛さが伝わらない><
例えば、パチパチしたらオレ系村人が照れてみたり、やぁ!ってしたらわたし系
住人もやぁ!って手を挙げてくれたり、シャキーンってしたら一緒にしてくれたり。
でも、シャキーンってしたら絶対にシャキーン返ししてくれるわけでもなくて、
パチパチ返ししてくれたりと、返しリアクションも様々^^
ちなみに、レイジの前でしまったをやってみたら、たくらみリアクションで返して
きおった!あやつ、意外とぼんやりキャラは演じてるな・・・?(笑)



たぬきちとホンマさんと一緒にドヤ!
いつもたれ目のたぬきちがキリッとしてる(笑)。
上に書いた通り、ドヤ!もパチパチ返しが多くて、3人揃ってドヤ!するまでしつこく
ドヤ顔した(笑)。



次は、ウチ系村人ハンナとつぶきちとドヤ!
つぶきちもキリッとした(笑)。
たぬきちの真似なんてしちゃって、ほんとたぬきちが大好きなんだね〜^^
そしてハンナは流し目(笑)。



だが、シャンクは返してくれなかった。
リアクション無しのガン見が逆に切ないぜ・・・(笑)。