3月のライオン

二階堂改めボドロが表紙の漫画を相方が買ってきた。
それを見て読みたくなって、2巻を読みました。
1巻しか読んでなかったのでな(笑)。
しかしボドロ。
初めて見た時は気に入らなかったものだが(笑)、最近可愛いのは
何故だろう・・・?
ちびっこにもわかる将棋の本とか作っちゃって、可愛いな!!
あたしはチェスはちょっとやった事があるんだけど、将棋は出来ない。
まぁ、似た感じはするので出来るかもしれないけど、まぁ出来ないと
言う事にしておく。
でも将棋が分かれば、この漫画がもっと楽しくなるのかな?
しかしこの漫画。縦書きの台詞とは別に横書きで感情と言うか説明と
言うか、そういった言葉が入り込んでくる時がある。
これが異常に読み辛い。
漫画を読み慣れていないあたしだけが感じる事なのであろうか?
登場人物の会話や情景に引き込まれているのに、その別の言葉でそれを
遮られる感じがする。
漫画を読み慣れていないあたしだけが感じる事なのであろうか?(2回目)
ボドロの巻まで読み進めれば慣れるのかしら?