信州渋温泉

モンハンとのコラボ企画を開催されていた、渋温泉に行きました。
外湯巡りというものをした事が無かったのですが、やってみたら
楽しかったです。
でも多分、場所によってはかなり狭かったので、人が居なかったから
良かったんだろうなぁ。
だけど、源泉が物凄く熱くて水を足さないと入れない位だったので、
数分前に人が居たと思われる所しか、スムーズに入浴出来ない感じでした^^;
あんなに距離が近いのだから同じ源泉なんじゃないかと思うのですが、
各々のお湯で美肌効果だったり、湿疹だったりと効果が違うみたいで不思議です。
びっくりしたのは、ああいう物はあくまで浸かるもので、シャンプー等は禁止!
的な事が書かれていたのに、平気でシャンプーをしている人がいた事。
モラルもへったくれもないなぁと思ったのですが、現地にお住まいの方は
良いとされているのかしら?よくわかんないけど、何か嫌だった。。。


宿泊した先は、モンハンプランだったので夜御飯がつかないプランでした。
オプションで付けられるという事だったのですが、豚肉コースのみでした。
折角なので信州牛が食べたいなと思い、ちょっとお高いけど信州牛、シャモと
書いてある方に変更して貰ったのに、信州牛が出なかった^^;
それどころか鶏すら出なかった。豚すら出なかった。鴨と魚が出た。
そして、次の日の朝食は白飯かおかゆか選べますよ。と言われたのでおかゆ
お願いしたら、次の日の朝普通の白飯が出てきた・・・^^;
・・・こう振り返ってみると、モンハンイベント以外はちょっと残念な感じ
だったかなぁ・・・^^;
うん、ただの愚痴になっちゃった><;
でもでもその宿泊先、大浴場は良かったよ^^
外湯より適温だったし広かったし、お肌の調子が良かった^^
まぁもし次に渋温泉でモンハンイベントがあるとするならば、行くけど
宿泊先は買えようかなと思いました^^;