ユクモノ気分で、狩り・釣り・祭りだ、ドンドコドーン!!

MHP3rdと信州渋温泉のコラボ企画に参加してきました♪
長野県の渋温泉ユクモ村へと化す、不思議で楽しいイベントであります^^
イベントスケジュール表を見て、一番色々なイベントが重なっている2日間を
チョイスしました。欲張りです(笑)。
そんなわけで、一路長野へ^^
長野駅からは、特急電車で現地最寄り駅まで向かいます。
そんな特急電車まで、丸々モンハンに・・・!



アイルーかわゆす・・・^^
ホームに流れている曲も、ぬかりなくモンハンです。
凄いなぁ、モンハンも長野県も・・・(笑)。


到着してまず、屋台村へ向かいました。



ニャン岩オブジェがあったり、凝ってる感じがします^^
そして色々なコラボフードが売っていました。
ユクモラムネとか〜こんがり肉とか。
そうそう、どんなタイミングでなのかはわかりませんでしたが、お肉を焼く時の
曲が流れだして、屋台村全体から手拍子がはじまりビックリ。
「沢山上手に焼けました〜♪」の台詞と共に拍手が沸き起こって面白かった。
此処に居る全員が、同じネタがわかるっていう安心感!!(笑)
変な一体感を感じました(笑)。
屋台村だけじゃなく、普通のお店でもコラボフードが売っていたので、それを
食べに街中へ。街中も、モンハンの温泉の曲が流れていました^^
前もって見ていた地図だけでは、広さが全然わからなかったのですが案外狭くて、
1泊2日でちゃんと回れるか心配していた9湯巡りもちゃんと出来そうだなと安心^^
そうこうしている間に、やりやそばというお店へ。
ユクモ温泉卵が乗っているというお蕎麦を頂きました。
店内もずっとモンハンの曲が流れてました。なんの曲だったっけかな・・・^^;
食べ終えて、イベントの為にまた屋台村へ。デザートに、コラボフードの
ニャン岩アイスを買ってみました^^



こんな感じ。味は普通(笑)。
食べている内に、餅つき大会が始まりました。
ハンマー使い求む!ってなもんです(笑)。あたしはハンマー使いじゃないので、
遠巻きから応援(笑)。
完成した「黄金だんご(きな粉味)」は、美味しく頂きました^^
その後リアルサイズのこんがり肉焼きイベントもあったようなのですが、ホテルに
チェックインしないといけなかったので、退散してホテルへ。
その後ちょっと街を散策して、ホテルで夕食を頂いていたら、まんまと盆踊りに
参加出来なかったという・・・(笑)。ガリガリ君が〜っ!!(笑)
・・・こんな感じで一日が過ぎました(笑)。


話はちょっと変わりますが、この日記で2000日目らしいです。
と、折角なので書いてみた^^