ホームベーカリー

バターの代わりに様々な油分にも挑戦してみています。
ネットで見つけた「マヨネーズ」と「オリーブオイル」のレシピに挑戦。
マヨネーズの感想は、なんならマヨネーズ味がしても良いなと思って
作ったのですが、全くそんな事は無く(笑)。
ふっくらと仕上がりました^^
オリーブオイルは、レシピに「ほんのりオリーブオイルの香りが・・・」
って書いてあったのにも関わらず、全くせず(笑)。
白い所がふかふか過ぎて、上手に切れない程でした。
でも耳はサクッと美味しかった^^
液体油じゃ上手に出来ないって何処かで読んだ事があったのですが、
そんな事は無く、きちんと膨らみました♪
マヨネーズはさておき、バターで作るよりオリーブオイルで作った方が
ヘルシーなのかな?^^