ホームベーカリー

ホームベーカリー用のミックス粉?も売っているのですね。
ホットケーキミックスのように、砂糖とか塩とかが予め混ぜ
込まれてる粉です。
それで焼いてみたのですが、何だかしょっぱい。。。
ミックス粉より、ちょっと手間かも知れないけれど、自分で
美味しいレシピを探して配合して焼いた方が美味しい気がします。
アレンジパン用に使おう。
でも、砂糖とかが既に入っちゃってるから逆にアレンジしにくいか。。。
とりあえず試しに、更にはちみつを足して焼いてみた。
ちょっと甘くなって美味しかったけど、はちみつの味がきちんとする
感じには仕上がらなかったなぁ。
かといって、大量に入れて失敗するのは怖いなぁ・・・という、
わかりやすいチキンぶり(笑)。