ホームベーカリー

ホームベーカリーが我が家にやって来て、1か月が過ぎたわけですが
震災の影響か、強力粉が手に入らない日々が続きました。
パン作りといえば強力粉!
あ〜パン作りが一番楽しい時期だと言うに・・・っ!
買占めアカン!!!
あ、アカンは「チカンアカン」だから語呂が良いだけで普通に使って
みたら語呂悪い(笑)。
それはさておき。
強力粉がなくてもパンが焼けるレシピを発見!
薄力粉で作れるのか!考えた人、天才!
と思いながらも半信半疑(笑)で作ってみた。
おぉちゃんとパン!!
ちょっと食感が違う気もするけどちゃんとパン!!
有難うレシピ公開して下さった方。有難う薄力粉。
本当に困ったら、また薄力粉で作ろうと思います^^