つけ麺 弐☆゛屋

埼玉県の日進駅から徒歩数分の所にある、弐☆゛屋サンに行ってきました。
ラーメンデータベースのさいたま市ランキングでは、4位のお店です。
煮干しつけ麺がオススメされておりますが、敢えて豚骨を注文。
そして失敗(爆)。
相方の煮干しを一口頂いたのですが、そっちの方が断然美味しい!!
実際の作り方は存じ上げませんが、豚骨は煮干しスープを基準に、更に
何かを足しているのかな?という感じで、味が濃かった。
あたしには、かなりしょっぱかった><;
でも麺は完食しましたが(笑)、割りスープにいこうとは思わなかった。
トッピングの玉葱が品切れてました。玉葱入れたら更に美味しいのかな?



ちなみに特盛。
余談ですが、並、大盛、特盛が同じ値段という事で、迷わず特盛を注文。
相方(♂)は大盛を注文。
店員さん、当然のように大盛をあたしの前、特盛を相方の前へ・・・。
ま、そうなりますよね(笑)。ちょっとウケた^^


つけ麺好きが高じて、日記にもつけ麺記事が増えて来ました。
なので、新たにつけ麺タグをつけてみました^^
これを機に、つけ損ねていた写真もつけてみたりみなかったりしました。
つけ麺好きサンの、「自分が最も好きなつけ麺屋探し」に協力出来たら
是幸いです^^
個人的には今まで食べた中では、一番初めに食べたつけ麺でもある「102」が
一番好きなつけ麺です^^