三鷹の森ジブリ美術館

友達に誘われて、ジブリ美術館に行ってきました。
入場料1000円で、ジブリブランドに触れ合えるなんて・・・!何か意外。
外観は、地味です。
何か噂によると、わざと見つけにくく地味目に作られているらしいです。
中は迷路のようです。
それもわざと、そういう造りにしているそうです。
実は、あまりジブリ作品って知らないんです、あたし。
ナウシカラピュタと、トトロと魔女の宅急便と、猫の恩返しを見た位。
それでも充分楽しめましたよ〜♪
そうそう。15分位のショートムービーを観られるのですが、「メイとこねこバス」
っていうお話で、凄く良かったです♪
メイの外見は当時(トトロ)のままでしたが、中身がちょっと違った感?
いや、あんな子だったっけ?記憶が朧。