沖縄旅行記2日目^^

2日目は、体験工房ゆんたくで手作りラー油作り体験をしました^^
鷹の爪や粉唐辛子等の辛味から、食べるラー油用のフライドオニオンや切りイカ
そして香辛料等、20種類位の具材を選択して作っていきます。
辛いのが苦手なあたしは、辛みはまさかの粉唐辛子1/2杯のみという徹底ぶり!(笑)
相方と、全然違う具材にして作ろうぜ〜って盛り上がった割に、似た具ばっかりに
なった(笑)。味の好みが似ておるのだ(笑)。
でも、相方は唐辛子をわんさか入れていました^^;
で、完成品^^



こんなに可愛くしてくれます^^
唐辛子1/2杯なのに、結構後味が辛い。でも美味しく出来ました^^
ちなみに、相方の方は食べてません。もう色が怖い(笑)。


夕方頃には、ミルミルというアイス屋さんへ行きました^^
夕焼けが綺麗だって聞いたので!!
全然明るい内から到着してしまい、お客さんが全くおらず、あれ?本当に此処で
あってるよね?と心配したものですが、日が落ちだしたら大混雑でした。
でも、綺麗だと言われるだけの事はありました!来てよかった^^


全然余談ですが。
この日の夜ご飯だけ、ノープランでした。
その辺のお店に入ろう〜っていって、適当にたあち食堂さんに入ったのですが、
此処の塩ラーメンが、あたしの人生歴代3位に入る位美味しかった!
とにかくあたしの好みにドンピシャで、最初に食べようと思ったラーメンが売切れて
いてくれたおかげで、このラーメンに出逢えました!
この店はネギをトッピングじゃなくデフォルトにして売るべき!!
「東京に本店がある」って書いてあったのですが、一体どこにあるのか・・・。
ググっても出ません。もう1回食べたいのに・・・遠いよ石垣・・・><
しかし個人的には本当に美味しかったんだけど、食べログでは3.04だった。
う〜ん。やっぱり食べログはあてにならん(でもこれからも使いますけど・・・(笑 )。