沖縄旅行記3日目^^

3日目は、船に乗って小浜島に渡りました。
フェリーって乗った事無かったので、出発前「濡れずに辿り着くのかな〜?」と
こぼした所、相方から「漁船に乗るつもりか!」とツッコミを受けての初フェリー
です(笑)。
だって、本当に知らなかったんだもの。こんな立派な船だとはっ!!
はいむるぶしというホテルに泊まりました。
我々はフロントから近い建物のお部屋でしたが、フロントから離れた建物の
お部屋に泊まってる方は、レンタルカート(ゴルフ場で乗るようなヤツ)を借りて
建物の前に停めておいてあったり、なんか一つの小さな街のような施設です。
とりあえず歩いて、はいむるぶしを回ってみたのですが、暑くて疲れてきた所へ
昆虫の展示室を発見。潜入を試みます。涼しい〜・・・^^
そこでテンションが上がる事になるのです!
な、名前を見なくても名前がわかる虫が沢山居る!!



ミイロタテハを捕まえた!ビビットカラーが目にマブシイ!!
・・・気分はちょっとした虫博士です(笑)。
あとゴライアスハナムグリとかもいた。でけぇな。アレ隣にいたらマジ怖い(笑)。