沖縄旅行記4日目^^

4日目は、はいむるぶしのツアーに参加してみました。
幻の島ツアーというもので、潮の満ち引きで数時間だけ姿を見せる島だそうです。
そこで貝を拾ったり、シュノーケリングを楽しもうというツアー。
暖かい土地でのシュノーケリングは良いですね^^
・・・ってか、暖かくない土地でのシュノーケリングはした事無いけど(笑)、
色鮮やかな魚達が泳いでいるのを見るのは楽しい^^
ハワイで人生初シュノーケリングに挑戦した時は、黒い可愛くない魚だらけ
だったので^^;
ニモには出逢えなかったけど、綺麗な青い魚とか、覆面レスラーのような蛍光色
模様の魚とか。楽しかった^^
楽しかったけど、突然の大雨&雷に見舞われました^^;
大雨の時点では、良い体験〜とか思ってたけど、雷が落ちた時のインストラクター
さんの慌て振りを見て、あ、ヤバいんだ・・・と察した(笑)。
そのまま慌てて帰りましょう〜となって、貝拾い損ねた・・・><
残念過ぎる・・・><
他所のツアー会社の船には屋根がついていて、羨ましくてしょうがなかった(笑)。
行きは日差しが暑いし、帰りは雨が冷たいし・・・。
こういうツアーに参加する時は、屋根のある船にしようと心に決めたのでした。。。
でも前もって屋根がある船かどうかなんてわかんないわよね(笑)。
そして、雨で凍えながらホテルに戻ったら、ピーカンだった時の脱力感^^;
海は怖いね。。。(と、海無し県民が申しております(笑 )


そうそう。はいむるぶしでは毎晩島唄ライブが開催されています^^
丁度切り替えの時だったみたいで、3日と4日と違う方の演奏を聞けました^^
3日の天舞さんは長渕系、4日のつちださんはこうせつとか吉田拓郎系かな?
個人的には天舞さんの最後の曲に痺れました。ギター格好良過ぎるっ!
後で、天舞さんは普段はアクセサリー製造&販売をされている方だと知る。
あ〜・・・記念に何か買ってくれば良かった〜・・・(今更ちょっと後悔)。


はいむるぶし、こんな島唄ライブもただで聞けて、お食事も美味しいし、従業員の
方もみんな感じが良かったけど、夜は全然眠れなかった。。。
ちなみに何で眠れなかったかというと、ヤモリが怖かったからだ!!(笑)
部屋の中に居る事もありますが、害はないのでそっとしておいて下さい。と言われても
怖いものは怖いのだ。いつ出て来るんじゃないかとドキドキして眠れなかったのだ(笑)。
でも眠れなかったおかげで、綺麗な星空に気付く事が出来ました。
4時位の星空は、本当に綺麗だった〜^^
写真に残せないから、しっかり目に焼き付けてきましたよ^^
でも、きっとこの先色褪せていってしまうから、また見に行きたいな^^
夜は眠れないけどね・・・^^;