プチ断食

実は先日、巷で噂のプチ断食なるものに挑戦してみました!
プチ断食っていうとダイエットのイメージが強いですが、健康増進や日々のストレスにも
良いと聞いて、これは試してみたいなと。
健康に良いって言われるとやってみたくなる所辺り、歳を感じ(以下略)
心身共にだるい感じが無くなる事を期待して、プチ断食開始です^^
プチ断食の前日は、軽めの食事を早めの時間に取り、準備をします。
当日は、水だけで生活をします。すぐ腹ペコになる人なので(笑)、しんどいかと思ったけど
結構大丈夫だった。
しかし。次の日の朝が散々でした・・・。
身体に力が入らず、手足が震えて起き上がれなくなったのです・・・!><
やっとの思いで這いずって、おかゆを流し込みました。
おかげで手足は動くようになってきましたが、口の中を火傷しました^^;
その後、体調が戻ってきたので調子に乗って、抹茶ミルクとか飲んだら、お腹壊した^^;
とりあえず、まぁ、なんだ。散々でした(笑)。
相方は抹茶ミルクで一緒にお腹は壊しましたが、体重もちょっと落ちたりして、良かった
みたいです。人によりけりなんですかね。
あたしには合ってませんでした^^;
でも、健康に感謝する良い機会になったよ・・・(笑)。
あと、もし無人島に流れ着いたら1日で死ぬって事もわかりました(笑)。
あたしの身体って、栄養のストックが無いのね〜(笑)。