ヘアモデル?

先日、ヘアモデル体験をしてきました。
知り合いに美容師の卵がおりまして・・・^^
その子が髪の長い人を求めていたみたいで、あたしにお声が
かかったのであります^^
カットとかじゃなくて、パーティスタイルにセットするという
ものでした。
美容院の営業終了後に伺い、店内へ潜入。
閉店後の美容院に入れる機会なんてなかなかないですよね!
テンションアップで席に着きます。
隣では更に美容師の卵チックな方が、マネキンの髪を切ったり
していました。斬新な髪形になってた・・・。
その隣でも美容師の卵チックな方が、マネキンの髪を染めたり
していました。斬新な色合いになってた・・・。
・・・実際にはお客さんに出来ない髪形に挑戦・・・?
美容師さんは営業終了後も練習に余念がないのね!


ほんで雑談しながらセットしてもらって、完成ってなったら
先輩美容師さん登場!!
何だかピリッとする美容院内・・・。
かな〜り軽い気持ちで行ったので、ドキドキしちゃったよ。
で、あれこれ駄目だしされて、先輩帰宅。
どの世界もやっぱり上下関係とか厳しいんだね〜。。。
最後に普段客として行く時よりも、ちょっと良さ気なシャンプーで
洗ってくれました^^
ドキドキしたけど、色んな裏側を垣間見れた、貴重な体験でした^^