47都道府犬

47都道府犬というショートアニメ?があると風の噂で聞きました。
全部の県の名産品がそのまま犬になっているという、斬新なキャラクター。
斬新ではないか?
まぁともかく当たり外れがデカいキャラクター(笑)。
可愛らしい犬もいるけど、残念すぎる犬もいる(笑)。
若手声優陣が声をあてているらしいが、中には超ベテランが居たりして
ビビる(笑)。
県じゃない都道府県も犬(ケン)になっちゃっている中(京都犬とか)、
東京だけは東京兎(ト)。しかも野沢雅子様!
愛知犬のあだ名?がナゴヤらしい(笑)。
こういう作品はどんどんやるべきっ!
県の名産品とか方言がキャラクターを通して学べるので良いと思う。
だから、かの有名なヘタリアとかも良いと思うのね。
見た事ないけど(笑)。