ポケモン+(プラス)ノブナガの野望

ポケモンBW2発売1週間前です。


ポケモン+(プラス)ノブナガの野望 (初回限定特典:「ノブナガの黒いレックウザ」カード 同梱)


此処に来て、やっとクリアさせる事が出来ました^^
クリアって言っても、ランセの伝説ですが・・・(笑)。
クリア年数は15年。ブショーの数は自分を除けばぴったり100人。
主人公もオイチも15年の年月を重ねればすっかり老け・・・る
事も無く、何事の変化もなかったけれども(笑)。
しかし、正直クリアさせようと思えばいつでも出来たのだ。
ただ心残りがいくつかあって。
ひとつは、クリアしたらリンク値が下がってしまうという前情報。
だから、リンク値が下がる前に、進化すべき子達は進化させて
しまいたかったのだ。
だが残念な事に、ゴーリキーやゴーストの進化の仕方を知ったのが
ちょっと遅過ぎた。
野生のブショーと出逢いたかったが、14年を過ぎた頃からひとっこ
ひとり現れなくなってしまった・・・><
ふたつめは、イーブイの発生。
1匹目をグレイシアにした直後、2匹目が現れたのだ。
2匹目はエーフィーにしようと思っていたのだが、なかなか進化
しなかった。。。エーフィーになるまで、クリアさせるもんか!と。
そんなわけで、エーフィーへの進化及び、野生ブショー出現の諦めから、
クリアに至りました・・・(笑)。
ブショー達のエピソードも気になるけど、そろそろポケモンBW2
気持ちが切り替わり始めようとしています・・・^^