アメーバピグ

ピグアイランドで新しいイベントクエが発生です。
なんか蛙家具がゲット出来るらしい^^
蛙好きサンには、良いクエですな^^
先日、ライフに比べてアイランドはクエの数値も良心的〜
とか書きましたが、それを訂正したくなるような値で
やっぱりピグか〜・・・と、笑ってしまった所です。
レア素材Aとレア素材Bを各6個ずつ集めてパネルを1枚
作ります。
その次のクエ内容が、そのパネル7枚を使った家具を2つ
作るというもの。
・・・えっと、ちょっと待って。
じゃ、とりあえず此処までのクエをクリアするのには
レア素材が84個ずつ必要って事・・・?
ぐは。
全然良心的じゃなかった(笑)。
でも、ヤシの木イベントよりレア素材が出やすい気がする。
「レア素材の必要量が少なくても、出る確率がきわめて低い」
「レア素材の必要量は多いが、出る確率が高め」
どっちが良いんだろうねぇ。
レアが出なさ過ぎると苛立ちに変わるので(笑)、後者の方が
やっぱ良いのかな^^
今回もクリア出来たら良いな・・・^^