パトカー

最近パトカーをよく見る気がします。
ちびっこの頃は、お巡りさんがいっぱいだ!何があっても安心!とか
思っていましたが、最近は近くで何かあったのかしら・・・?と不安に
なります。
・・・大人って悲しいね。
そうそう、パトカーと言えば先日、なん赤信号の一番前で信号が変わるのを
待っていたのですが対向車線からサイレンを鳴らして良い勢いでパトカーが
走ってきました。
信号が丁度青に変わる所だったのですが、パトカーが来たので待機です。
パトカーが駆け抜けて行き、信号も青になったので走り出したのですが
パトカーの数十メートル後ろを警察の原付が必死で追っていたのです。
原付にはサイレンもついていないし、大分パトカーと離れていたしで、
存在に誰も気付かなかったのですね。
みんなが一斉に走り出し交差点の中央で足止めされる原付。
なんとなくお母さんパトカーの後を追いかけていたのに、お母さんが行って
しまって、取り残された原付息子に見えてしまった(笑)。
「待ってお母さん、おか・・・っあ!!お母さぁーん!!!!!!」的な(笑)。
いや、お巡りさんは笑い事じゃなかったと思うけども。
しかしなんで原付で追ってたんだよ・・・。追いつくわけないだろうに。。。