シャークスチームモップ

ネットの通信販売アイテムの話でもしてみようかね。
シャークスチームモップなる清掃アイテムを買ってみました。
高温のスチームが出てきて、それでさっと床を拭ける電子モップ。
掃除機感覚で使おうとしてしまっては駄目ですね。
名前の通り、モップです。いきなりシャークで床掃除をしたら、
スチームで固められた埃が部屋の隅々にくっついて残り、余計に汚い
仕上がりになってしまいます^^;
一度掃除機をかけたりして、埃などを取り除いた後にシャークを使います。
確かに、フローリング用洗剤?を使って掃除をするよりさらっとした
仕上がりで良い感じです(あくまで個人の感想です)。
いわゆる「愛用者の声」程、劇的に美しい仕上がり!とはいきませんが^^
「愛用者の声」やら、個人ブログの高い評価等を見て買ったので、かなり
ハードルが上がった状態で買いました。
なので、買った当初は全然駄目じゃん・・・と、ガッカリしたものですが、
今となっては、まぁ使えるかな・・・^^ って感じです。
何を買うにも、ハードルが上がり過ぎてしまうと、大満足を得るのは
難しいですね、はい。