体調を崩しました

あたしは鼻から来るタイプなのかもしれません。
某お薬のCM的に言うと。
鼻が詰まって寝ている内に口呼吸になり、喉を痛めます。
今回はこのまま発熱しました。
去年も花粉の時期に、鼻が詰まり出して喉を痛めた気がするので、
今年もうっかり花粉の野郎の仕業かと思いましたぜ、旦那。
でも花粉症の薬を飲んでも改善せず、発熱悪寒頭痛と次々に押し寄せて
くるので、あ、風邪か・・・と。
普段風邪をひくと、発熱せずにだらだらと風邪症状だけが長引いて
本当に面倒臭い身体なのですが、今回は早く治るのではないかと期待
しています。
そして体調を崩すといつも健康な身体の有難さを知るのです。
崩さないと気付けないなんて・・・残念ですね。