オレが悪魔で、アイツが嫁で。

本屋さんで偶然見かけた漫画のタイトルが気になって。
ちょっと前に気に入った「旦那が何を言っているかわからない件」に通ずるタイトル。
その漫画をネットで検索したら、ガンガンの漫画だったらしい。
しかも、ネットで立ち読みが出来ると来たもんだ。
素晴らしい世の中だぜ・・・(きらり)。
早速立ち読み。
・・・。
・・・うん。思ってたのと違った。
絵も話も主人公のキャラもあんまり好きじゃない感じだった。。。
何か、何と言うか、自分の中で壮大な残念感が残ってしまったので、他の立ち読み
漫画も読んでみる事にした。
普段漫画なんて読まないからか、知らない作品しかなかったけど、タイトルなり
あらすじなりが好きな作品いくつかに手を出した。
そこで「オレが悪魔で、アイツが嫁で。」に出逢った。
ちなみにこれもタイトルに惹かれて読んだ。
こういうタイトルの漫画が好きなのかもしれん、あたし(笑)。
願い事を叶えてあげる代わりに、寿命を引き換えに貰っちゃうんだぜって言う悪魔と、
女の子が施設から出たい一心で悪魔と契約しちゃうラブコメディ。という紹介文で
適切だろうかどきどき。
しかしやっぱり、物語の第一話って大事なんだな。
後からどんなに「盛り上がります!」って言われても、始まりに興味が持てなきゃ
続けて見たいと思わないもんね。
ドラゴンボール幽遊白書も、始まり方は読者のハートを掴んだもんね!
最終的にはわからないけど・・・。
いや、ドラゴンボールは大好きです。鳥山先生は神!!!
幽遊白書はよく知らないのに例えに出しちゃった。ごめんね。
そんなこんなで、オレが悪魔で、アイツが嫁で。は、個人的に今後が楽しみな漫画です^^