禅風亭なゝ番

伊豆と言えば山葵!らしいと噂に聞き、山葵好きなあたしは自分で山葵を
おろして食べられるお店を探したのであります。
そして、禅風亭なゝ番を知ったのです!
菊屋から歩いて行ける距離だったので、お昼はこちらに決めてました。
人気のあるお店なのですね、凄く混んでた。
手動の自動ドア(笑)に興味を示しつつ店内へ。
勿論山葵がついてくる禅寺蕎麦を注文しました。
思っていたよりお蕎麦の量が少なくて、むむ?っと思ったのですが、それ
以外にとろろ蕎麦がついていました。
そして、山葵!ちゃんと自分でおろすようについてきましたが、それ以外に
サービスで、小皿にてんこ盛りの山葵が登場。
山葵はおろさなかったらお土産に持って帰って良いとの事。
有難く頂戴する事に・・・^^


以前凄く美味しい山葵を食べたことがあって。
辛いだけじゃなくて、ちょっと甘みもあってまろやかな感じで。
それが本場の山葵なんだと思い込み、山葵好きと思ってきましたが、
なゝ番の山葵辛ぇ!!今まで食べてきた山葵の中で一番辛かった!!!
これが本場の山葵・・・?
あの甘みもあるまろやかな美味しい山葵は一体なんだったんだろう・・・><