生モノ。

知り合いの子が、半生ホットケーキが好きだと言っていた。
ホットケーキのタネを表面だけ焼いて、中まで火を通さないそうな。
そうするとクリームみたいで美味しい!と話していて、正直え〜・・・と思った。
しばらくして相方が、子供の頃ホットケーキの焼いてないのをちょっとつまみ食い
するのが好きだったとカミングアウトした。
わ〜沢山居るんだこんな人って!!!>< と衝撃だった事を思い出した。


何故急にそんな事を思い出したのか・・・。
うちの昨夜のおかずはハンバーグでした。
材料をこね終わった時、ふと思ったのです。
「食べたい」と。
子供の頃、生のハンバーグを親の目を盗んでこっそり食べていた時期がありました。
元々昔から生肉の料理が好きなんですよね、あたし。
ユッケとか、鶏刺し?とか。だからそのノリでした。危険ですね。
良い子は真似しないでね!
何事も無くって良かったです。でも本当に美味しくて好きでした(笑)。
それに比べたら生ホットケーキなんて安全だし可愛いわ・・・と思ったってだけの
話でした(笑)。