修善寺温泉 湯回廊 菊屋

静岡2泊目は菊屋さんにしました^^
1泊目は大事な用事があったのですが、2泊目はいわば旅行ですひゃっほぅ!
気に入る宿泊先が見つからなくて、大変でした。。。
やっとの事で見つけた、1部屋だけ空きがあった宿泊先に電話連絡するも、
「その日はいっぱいですね〜。」とバッサリ。
ちなみにしばらくしてからサイトを見に行ってもずっと空室1部屋有になって
ました。
それで、どうしたもんかなぁ・・・と悩んでいたら、キャンセルが出たのか
菊屋が1部屋有になって、喜んで飛びついたわけであります^^
ずっと1部屋空きがあったのに、電話でもういっぱいと断られた五葉館が側に
あってちょっと嫌な感じでしたが、それはそれ。
憧れだった貸切風呂4つの内、2つに入りました^^
一つは地下、一つは露天です。
地下の方のお風呂はシャワーが壊れていて、蛇口をMAXまでひねってもお湯が
ちょろちょろとしか出てきませんでした^^;
お湯は熱めで良かったです。
露天の方は、前の方がうめた後だったみたいで、凄くぬる湯でした^^;
そして時期的なものですが、寒くてシャンプーどころの騒ぎじゃありません
でした(笑)。
身体をしっかり洗うには、大浴場かお部屋のシャワーを使うのが良いようです。
シャワーの故障は一時的なものかも知れませんけどね・・・。
温泉の他に、自分で豆を挽くコーヒーがあったりして楽しかったです^^
まったり出来ました。
また静岡に行く時には、菊屋さんに行きたいなと思います。
その時までにシャワーの故障が治っていれば良いな・・・(笑)。