はじめての海外旅行。

さて。久々の日記であります。まとめて更新しています。
何を隠そうアタクシ・・・人生初の海外旅行に行って参りました!!
場所はハワイです。なんて初海外に相応しいんだ!!そうでもない?(笑)
そんなこんなでハワイ旅行記をつらつら語ろうという魂胆です。
これから初のハワイ旅行を計画している方が居たら、参考になったり
ならなかったりすれば良いなぁ(笑)。


今まで数える程ですが、国際線には乗った事があります。
その時には体験出来なかった機内食の登場です!
噂でよく聞く「ビーフオアチキーン?」的なノリを期待していたのですが、
ハンバーグが出て来ました(笑)。そしておかき。何故におかき(笑)。





そんな飛行機、なんと映画が見られたりするのですね。1人に1台モニター。
なんて贅沢なんだ・・・っ!
あたしはとりあえず、前から気になっていた「けいおん!」を見てみました。
なんだ、想像していたのと大分違うなぁ。らき☆すたっぽい・・・^^
と、けいおん!の感想になりかけてますが(笑)、無事ホノルルに到着でっす。
夜に羽田を発って、日付変更線を越えて、終わった筈の今日のまた午前中に
到着という不思議な現象に襲われます。
1日得した気分ですが、帰る時に1日損した気分になるので±0です(笑)。
我々は、ホノルル空港に着いたらそのままマウイに飛びました。
すんなり行けるのかと思いきや、偉ぇ待たされた。
ツアーの乗り継ぎなんてこんなもんか。
折角午前にホノルルに着いたのに、マウイのホテルに着いたのはもう夕方でした。
気をつけろ・・・っ!
マウイ行きの便で残念な思いをしたけど、それもまた良い思い出。
ハワイは比較的日本語通じるから安心だよ!と、あたしに言った同僚達を、帰国後
片っ端からビンタして回ろうかと思ったよ。
気をつけろ・・・っ!(2回目)