はじめての海外旅行。

マウイでもう一つツアーを申し込んでいました。
それは、モロキニシュノーケル&ダイビングツアーです♪
モロキニ島とは、三日月型をした小さな無人島らしいです。傍に寄っちゃうと全然
三日月感はありませんが、そんな設定(?)だけでときめけちゃうあたしはゲーマー(笑)。
きっと三日月型の内側には宝箱が隠されているんだぜ。ミンナニハナイショダヨ。
あたしは泳げないのですが、泳げない人でも出来ると書いてあった唯一のツアーです。
いや、他にもあったのかもしれないけど、あたしは此処しか見つけられなかったのです。
そんなこんなで初のシュノーケル体験・・・!
海中の綺麗さに感動〜!
表面から見ても青くて綺麗だけど、水の中の透明度にビックリでした。
そしてスヌーバダイビングへ。
キューバとスヌーバは違う物らしい。はじめ誤植かと思いました(笑)。
キューバはボンベを背負って潜るもので、スヌーバは小型ボートにボンベを積んで、
其処から出ているホースで空気を送って潜るものらしい。
結論から言うと、あたしはダイビングはもう良いかなって感じです^^;
泳げない人にも色々な理由があると思うので、一纏めに「泳げない人は参加
オコトワリ!」ってのもどうなのかなって思ってたけど、やっぱり泳げないと駄目だなと
思いました^^;
あと海は本当に綺麗だったけど、船上に戻った時の寒さと言ったら無かった><
ウェットスーツを借りて、その有様です。
体脂肪率が低い人は、幾ら常夏ハワイと言えども6月のダイビングはオススメしません。
ま、船上は暖かかったんですけどね。
あたしが寒くて唇真っ青な時に、相方は日焼けで真っ赤でした^^;