はじめての海外旅行。

今回の旅行では、オプショナルツアーを幾つか申し込んでいました。
その内の1つが、ハレアカラで夕焼けと星空を見るツアーです。
車で峠を攻め(違います(笑 )、途中でお弁当を食べ、夕焼け絶景ポイントで下車し
眺め、星空絶景ポイントにて望遠鏡で星を見ました。
あんまり車酔いしないキャラだと思っていたのですが、見事に酔いました。
ていうか、ハワイの車が悪いのかハワイの人達の運転が荒いのかはわかりませんが、
タクシーだったりなんだったりも、抜かりなく酔いました^^;
肝心の景色はというと、雲の上に居るという光景が何とも不思議で、胸が高鳴りました。





星空もとっても綺麗でした。写真に撮れないのが残念過ぎます><
土星見ちゃった。素敵、土星・・・^^
景色は本当に良くて、感動ものでしたが、異常に風が強かったです^^;
防寒具を貸して頂けますが、きちんと用意して行く事をオススメします。
っていうか、常夏って印象のハワイですが、全体通して暑くなかったです。
いや、暑いけど日本よりジメジメしてないからイヤラシイ暑さは感じないし、
何より室内が寒い。ホテルの部屋の冷房の温度、26度以上に上げられなくて
びっくりしました。
現地の皆様は、暑がりなのかな・・・?