街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

予約したお店に、朝一で買いに行きました♪


街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品) - Wii


レジで並んでる間チラ見した限り(すんな(笑 )、女性はぶつ森、男性はクロノを
買ってた感じです。どーでも良いですが(笑)。
私は、DSからお引越しをさせてみましたよ〜☆
お引越しじゃないバージョンの始まりもちょっと見てみたいかもです♪
村はと言うと、GC以来の崖(段差)のある村に感動〜(涙)。
そんな風に、ちょっとGC版っぽく戻った所もありつつ、基本はDS版の続編って
感じがしました。タイトルの曲とか。村メロとか。ハトの巣とか。
私はGC版の村メロをDSでもずっと使っていたので、Wiiでも早速変更(笑)。
ちなみに村の特産フルーツはリンゴでした。
ちなみにちなみにGC版ではさくらんぼで、DS版ではナシでした。
見事なかぶらなさ具合にちょっと感動しつつ(笑)。


で、此処からはネタバレ含む感想になりますので、嫌な方はご注意ですっ!




村に着いた時、元々住まっていた子達は6人。全員違う性格です。
そして個人的には、今まで一度も逢った事のない子達でした。ちょっと嬉しい・・・♪
アタイ系のウマ・マキバスター、わたし系のコアラ・シドニー、あたし系のネコ・ジェーン、
ボク系のこぐま・パッチ、おいら系のとり・ジーニョ、オレ系のワシ・クスケチャの6匹です♪
みんな、これからよろしくね☆
自分の住むおうちは、元々建ってる4件の中から好きなおうちを選べます。
内装や屋根の色は後からどうにだってなるけど、建ってる場所はどうにもならないので、
慎重に選びました。
崖の上の土地と悩みに悩んで、今まで無かった海に近いおうちにしてみました♪
うちが決まると例に漏れず、たぬきち商店でアルバイトです。
シドニーにお届けモノを持って行くと「あなたにプレゼントしようと思って頼んでおいたんです」
的発言。・・・惚れてまうやろー!!!(笑)
前作もこうでしたっけ?忘れてしもたよ。。。
街にも行ってみました。想像してたより狭いな。。。
今作からのシリーズ家具がむっちゃ可愛い!!だが高い!!!びっくらこきました(笑)。
DS版では安かった服が、街で物凄く高値で売られていました。。。
村で安値で売られたりもするのだろうか・・・?今はまだ謎なのです。。。
服と言えば!今作は後ろ前違うデザインで作れるらしいですよv
まだ挑戦してないけど、楽しみです☆
今日はとりあえず、おうちの借金を払い終わる所までやりました♪
個人的に変わって良かったなぁ〜としみじみ感じた所は住人に話しかけた時。
「私に何かご用ですか?」『何か話して!』『なんでもない』の選択肢が無くなりました!
それが無いだけで、会話がスムーズです(笑)。
あ、あと、ウインドウを開かずにボタン一つでつりざおやあみが持てる所かな♪


ちなみに。
昨日卒業宣言したDS版ですが、まんまと今日も遊びに行きました(笑)。